Z432ヒーターコア交換!!

2016.05.31

先日の続きになります。
終了かと思ったら、足元にクーランとがたれた跡・・・
よく見たら、両側共もれてました。
こちらはわかりにくいですかね。(助手席側)
1464093754518.jpg
こちらは運転席側です。
1464093904867.jpg
そして、コア交換はダッシュバンを外す作業です。
ダッシュを外して、ヒーターケースの登場です。
1464093796800.jpg
これが外した物です、やはり漏れています・・・
1464093977729.jpg
1464093945693.jpg
1464093959884.jpg
やはりこちらも、コックとその横のへの字のホース&エンジンに行くホース等も交換になります。
しかし、写真を撮り忘れる・・・
コック&コア交換をしたケースです、サビを取り塗装も完了です。
1464094200688.jpg
1464094180684.jpg
ホースを換えるときに、室内よりエンジンルームに出る所のグロメットが、ボロボロでした。
こちらも交換です。
1464094232067.jpg
新品と取り付いていた物です。
1464094317009.jpg
ホース等を外すと、粉吹きしてましたので、外して掃除です。
1464094142908.jpg
パッキンも変えて終了です。
1464094293352.jpg
これで、安心して走れますね、これからはヒーターはあまり使わないと思いますが。
オーバーヒートなどの原因になりかねないので、気をつけましょう!!