ゴルフⅣ!!

2018.01.30

どうもです、今回はワーゲンゴルフⅣです。
原因はオーバーヒートしてしまうとの事でした。
そして入庫してもらいましたら、エンジンをかけていると水温はグイグイ上がりますが、なぜかラジエーターロアホースが冷えたまま・・・
なんでだ、水が回っていないのはやはりウォーターポンプかな。
そして色々調べて所、やはりポンプが一番怪しい!!
ポンプを外すには、タイミングベルトも外すので、もちろん交換です。
パーツを外して行くと、ポンプ付近から漏れた後・・・
DSC_1863.JPG
交換時期だったんですかね。
さて問題のポンプを外すと、ペラが取れてます・・・
ここは取れてはいけないところかと、出来れば金属などで作って欲しかと。
DSC_1865.JPG
しかもエンジン部分に残ったペラを取ろうとしたら真っ二つ
DSC_1867.JPG
こちらが新品です、
DSC_1864.JPG
これを取り付け完了です、めでたしめでたし!!