車検後のSPが!!

2016.05.11

先日車検を終了しました、SPL1600が突然ブレーキが抜けてしまったと。
そして、入庫して確認すると、フロントの左側がブレーキオイルで汚れていました。
タイヤを外して確認すると、予想していなかった所がこわれていました。
こわれた部分は、ブレーキホースの付け根です。
ブレーキパイプがキャリパーに入る、テーパー部分が切れていました・・・
こわれ部分です。
1458698841499.jpg
本来はこんな形です。
1458698849468.jpg
このテーパー部分の破損でした、とりあえず当社に他車のパイプがあったので、これを先端を使用しての修理です。
新しいパイプと車両に付いていたパイプを、銅のストレートパイプを使用しての修理です。
使用する銅パイプです。
1458698898206.jpg
銅と鉄の接合なので、はんだ付けです。
1458698863685.jpg
最後に塗装をして完了です!!
1458698890095.jpg
これでブレーキも問題なく直りました!!