パワーボートレース!!

2015.12.28

12月6日に箱根で行われました、パワーボートレースに行ってきました。
全日本パワーボートレースです。
土曜日は公式練習です、日曜日が本番レースのみになります。
今回も、KEレーシングさんのお手伝いです。
ご存知の方もいると思います、KEレーシングさん、以前はF1グランプリなどにも参戦した経歴があります。
現在はパワーボートのレーシングチームです。
今回は3艇の船を色々お手伝いしました。
まずは、F550と言うクラスの船です。
1451207492046.jpg
エンジンはトーハツ製、2スト2気筒エンジンです。
1451207512308.jpg
小さいですが、早いです!!
こちらも2ストエンジン、マーキュリー2スト、V6エンジン(2500cc)、インジェクションです!!
1450699389853.jpg
エンジンはこちら。
1450699215477.jpg
2機使用、合計5000cc!!
1450699230724.jpg
もう1艇は、マキュリー製V8、8200cc、やはり2機使用です。
1450699433942.jpg
エンジンルームです。
1451207162467.jpg
1451207315266.jpg
皆さん、凄い勢いで走っていました!!
エンジンが壊れてしまった船もありますが、無事事故も無く終了できました。
また、来年ですね、しかし水上のF1と言われるだけあり、迫力満点です。
こちらは、同じチームの、一番大きいな船です。
1451207654942.jpg
陸から、水上にクレーンで下ろします。
こちらも迫力満点です、まるで空を飛んでいます!!
1451207712202.jpg
1451207726543.jpg
1451207762152.jpg
この作業だけでも大変ですね!!