240ZL、ミッション&ヒーターコア交換です!!

2014.09.03

以前にエンジン等を修理しました車両です。
240ZL、左ハンドル車です。
1409747954240.jpg
まずは先に、ミッションASSY交換です。
キャブレター&タコ足の取り外しです。
1409747944432.jpg
キャブレター等外した状態です。
1409747968153.jpg
今までは71Cミッションでしたので、今回は71Bタイプに交換です。
取り付いていましたミッションです。
1409748014929.jpg
外して見ると、まずはレリーズのレバーにクラックが・・・
最近はこの様な事が多い気が。
クラック部分です。
1409747995077.jpg
これでは、先行きクラッチの切れ具合に不具合が出ると思いますので、新品に交換です。
新品と付いていた物です。(右側が新品で左側が付いていた物です)
1409747979581.jpg
この部品も、この部品だけの交換作業は大変ですから、ミッションかエンジンを下ろした時で無いと出来ない作業なので、皆さん外した時には確認をした方が良さそうですね。
と言うか交換がベストだと思います!!
チェンジブーツも、オイルが付いてしまったみたいで、切れてしまっていました。
1409748104795.jpg
1409748114543.jpg
新品と古い物です。
1409748094650.jpg
これでミッション搭載して、こちらは終了です。
続編は後日アップいたします!!