燃料タンク、コーティング!!

2014.09.01

最近アップが遅いねと、色んな方に言われます、今月は挽回しなくては!!
早くも9月ですね。
先日より作業をしていました、燃料タンクのサビ取り&コーティングです。
長年のサビが沢山付いていて、まずはこれを取る作業です。
と言っても薬品で落とします。
車種はスカイラインのケンメリです(またも車両の写真を取り忘れる・・・)
こちらは燃料のゲージです、半分がサビ取りをした状態で、半分がサビ具合です。
1409545317730.jpg
タンク内も同じ様にサビていました。
これを清掃して、コーティングです。
コーティング剤はかなりドロットした感じです。
コーティングを塗った所です。
1409545260861.jpg
1409545270866.jpg
先日までは暑かったので、塗った後は外に置いておくと、タンクが触れない位熱くなっていましたので、乾燥も早かったです。
これで、ゲージを取り付けです、取り付け金具&Oリングも新品に交換です、Oリングはかなりつぶれていますね。
1409545303481.jpg
そして車体に取り付けで完了です。
1409545330519.jpg
もう一つの作業は、足回りの激しく金属同士が当たっている様な音が出ていました。
良く見ると、アイドラアームのブッシュがまるっきり無くなっています・・・
1409545423845.jpg
1409545433206.jpg
新品ブッシュを取り付けて完了です。
1409545447862.jpg
1409545455690.jpg
まだ新品が出たので一安心です、これで音も解消です!!
めでたしめでたし!!