ルノースクーター修理です!!

2014.04.01

早くも4月になってしまいました。
そして、今月より消費税の増税、辛いですね・・・
でも決まってしまった事なので。
さて、今回はルノーのスクーターです。
そんなのしらね~ぞって感じです、私も初めて見ました。
でも他社のOEMですね。
外観はこんな感じです、屋根は収納出来るタイプです。
1396355756340.jpg
ルノーの名前も入っています、少し取れ気味ですが。
1396355768673.jpg
今回の修理は、アイドリング不調です。
まずはキャブレターを見ようと、外しにかかったのですが・・・
サイドから見たら、キャブレターは見えるのですが、燃料タンクを外さないと取れません(汗)
仕方ないので、燃料タンクを外そうとしたら、タンクを外すには、リアショックも左右取らないと取れません(汗)
あきらめてリアショックを外そうとしたら、マフラーを外さないとショックが外れません・・・
気合を入れ直して、マフラーを外したのですが。
次は、ショックの下側の取り付けブラケットを取らないと、ショックが外れません&$#&(‘=
全てを外して、やっと外せた燃料タンクです。
1396355779905.jpg
外したマフラー&リアショック&ブラケットです。
1396355790015.jpg
そして、キャブレターと御対面です、宝探しに成功した気分です!!
1396355800539.jpg
1396355820426.jpg
キャブレターのスロージェットが詰まっていたのが原因のようです。
残念な事に、せっかく清掃したのに、写真を取り忘れました・・・
でも無事に修理完了です。
完成状態です、屋根は収納した状態です。
1396355830713.jpg
1396355838506.jpg
この車両は、125ccだそうです、珍しい車両でした、同じ車両でBMWバージョンもあるみたいです、先日見かけました。
もう少し整備正が良ければ助かるところですね!!