240ZG整備!

2013.06.12

以前から色々メンテナンスをしています車両です。
今回は大きな所は無いですが、細かい部分の整備です。
まずはヘッドライトカバーの取り付けボルトの台座の修理です。
写真を撮り忘れました、台座が取れてしまっている所などがあるので、再度取り付けです。
左右共同じ感じでした。
次はドアのフロント部分で、アッパーシールの交換です。
長年経っているせいか、ゴムもカチカチです。
交換前です。
DSC03872.JPG
古い物を取り外して、新品に交換です。
DSC03883.JPG
次はテールランプです、ランプのレンズが取れてしまいました・・・
普通ではそうとう強いシール剤の様な物で付いているので、そう簡単には取れないのですが。
長い時間が経つと、弱くなってしまって取れてしまいました。
レンズのみ外して、溝を清掃して取り付けです。
シール剤を付けて、黒いシール剤ですがちょっと見にくいですね。
DSC03878.JPG
さて取り付けです、これでちょっとやそっとでは取れないです!!
DSC03887.JPG
次は油温計の交換です、今まで取り付いていましたKS製ですが、よく見たらブルゾン管が折れて切れていました・・・
これでは使用不可ですので、当社在庫の古い物ですがオオモリ製の油温計に交換です。
これならばそんなに雰囲気が崩れないと思います。
DSC03882.JPG
これでオイル交換&オイルエレメント交換で終了です。
エンジンも快調です!!
DSC03884.JPG
おまけで先日、お客さんがこれに乗って遊びに来ました、CB750です!!
DSC03870.JPG