240ZG 続編2

2012.09.10

次にボディー部分です。
リアゲートを開けた所に左右にロックサイドが付いているのですが、この車両には取り付いていませんでしたので、新たに取り付けです。
しかし取り付け様とした所ボルトが折れたままになっていました。
DSC02411.JPG
ボルトに小さな穴を開けて取り外しです、途中作業を写真撮り忘れました・・・きれいに取れてくれたので良かったです。
DSC02414.JPG
これでキャッチが取り付けられます。
DSC02415.JPG
次にミッションマウントインシュレーターです、これもありがちで、つぶれている物が多いです。
左側が古い物で右側と比べると、だいぶつぶれてしまっています、これでは振動を吸収しにくいと思います。
DSC02421.JPG
横から見ると高さが違っています。
DSC02425.JPG
最後にブレーキパット交換です、すでにかなり磨耗してしまっています。
これでは止まらないと困りますので、新品に交換です、左側が付いていた物です。
右側が純正の新品になります、まずはフロントです、フロントブレーキはMK63です。
DSC02429.JPG
こちらはリア側です、こちらも新品に交換です。この車両はリアもディスクブレーキ仕様になっていました。
DSC02428.JPG
交換した状態です。
DSC02427.JPG
今回の整備はこれで終了です!!