座間記念庫!!

2015.11.23

少し前になりますが、日産の座間の記念庫に見学に行って来ました。
これまで日産が作って来た、市販車&レーシングカーなどです。
ここには、日産車しかありません、確か。
まずは入り口のシャッターです。
1447728600091.jpg
そしてこのシャッターの前に置いてありましたのが、マッチこと近藤真彦さんがレースを始める時に始めた乗ったレーシングカーと記憶しています。
1447728657294.jpg
中に入るとこんな感じです。
1447728673203.jpg
1447729989019.jpg
1447729930879.jpg
1444899860016.jpg
レーシングカーも沢山です、こちらは先日他界してしまいました、故松本恵二さんもドライブしたCカーです、1986年にルマン24時間を走った車両ですね!!
1444899874413.jpg
一緒に組んだドライバーさんも、さすがにビックメンバーです。
1447730062142.jpg
他にも色々です。
1444899903996.jpg
1447730127366.jpg
1444899985942.jpg
そして、こちらはハセミモータースポーツよりエントリーしていた、フェアレディーZGT300クラス仕様で、ドライバーはZの柳田さんの息子さん柳田正孝選手と、日本一早い男の息子さん星野一樹さんが、チャンピオンを取った車両と記憶しています!!
1447730102210.jpg
ここにある車両はみんな動くみたいです、レーシングカーを片っ端から乗って見たいもんですね!!
また、きかいがあれば見学に行きたいです!!