車検です!!

2015.01.24

2015年になってからの、初になります。
初車検とのぼりを立てて行かないとダメですかね。
それはさておき、車両はベンツC230です。
小ぶりなボディーですが、良く走ります!!
車両は整備中の所です。
1422104994244.jpg
1422104968199.jpg
エンジンはV6、2.5リッター、旧車と違って地面は見えません。
1422105005031.jpg
こう言う車に乗ってしまうと欲しくなります、ガマンガマン!!
タイヤを外すと、タイヤにビスが・・・
1422105015199.jpg
山の上部分だったので、ビスを抜いてもエアーは抜けないと思ったのですが、しっかりエアー漏れ・・・
刺さっていました、ビスです、珍しくフロントに刺さっていました、以外と長いです。
1422105058426.jpg
パンクは無事修理完了!!
お次は、ウィンドーウォッシャーが出ません・・・
出ないと車検が通りません。
どうやら、モーターは生きていました。
点検した所、スイッチが怪しいです。
そしてスイッチ交換です。
まずはステアリングを外します(エアバックつき)
1422105126445.jpg
ステアリングをはずして、次に沢山スイッチがいます、ウォッシャーのスイッチは、ウィンカー&ワイパーが一体ですので、一番奥になります。
1422105117871.jpg
1422105107475.jpg
そして、スイッチの到着、交換完了です。
1422105077605.jpg
これで組み込み、ウオッシャーは解決です。
これで次に日に車検場です、検査コース並び中。
1422105153492.jpg
車検は問題なく終了です、たまに最近の車を整備すると勉強になりますね!!