240ZGパート2!!

2014.07.07

なかなか梅雨が明けませんね・・・
梅雨が明ければ、強烈な暑さが待っていそうです。
先日の続き、240ZGです。
車検に行くのに、ウォッシャーを出そうとしたら、タンクが付いていません・・・
と言う事は、もちろんモーターもありません。
まずはタンクを取り付けです、違う車種の物を取り付けです。
でも、写真を取り忘れました(汗)
タンクは取り付けて、配管をしたらなぜか水漏れ・・・
よく見ると、ウォッシャーノズルが折れています。
これではムリですね、新品も無いので修理になります。
折れた部分です。
1404307332897.jpg
折れた部分は古いホースに残っていたので助かりました。
折れた部分をハンダ付けです、修理完了です。
1404307365010.jpg
これでウォッシャーは完了です。
お次は、ヒューズBOX交換です。
取り付いていた物は以前に電圧が大きくかかったみたいで溶けてしまっていました。
溶けた部分です、これでは電通が良くないですね、表側です。
1404307526437.jpg
裏側になります。
1404307535329.jpg
ここも新品などは無いですので、オーナー様がお持ちになっていた物と交換です。
どうやら輸出仕様のものみたいでした、カバーも英語表示でしたので。
カプラ部分までの配線の長さもずいぶん違いましたので、短く調整です。
こちらは外した物です。
1404307559605.jpg
これから取り付けをするBOXです。
1404307581698.jpg
配線を短くするので、カプラ内の端子は新品に交換です。
古い物は少し粉吹いていました。
1404307600481.jpg
新品取り付けた状態です。
1404307591594.jpg
2個あるカプラ内の端子も両方共新品です。
1404307614593.jpg
ヒューズも付いていた物が切れてはいないので、使用しようとして外したら、サイドの部分が取れてしまった物がありましたので、こちらは全て新品に交換です。
こちらは壊れたヒューズです。
1404307623051.jpg
ヒューズも切れてはいなくても、この様な感じで接触不良などの原因になる事もあると思いますので、要注意ですね!!
カバーも取り付けして、終了です。
1404307653998.jpg
車検場です。
1404307406021.jpg
1404307393902.jpg
無事車検も終了です、また2年間元気良く走ってもらえますね!!