今日はバイクの日!!

2012.11.24

今日はバイクの日かと思ってしまう感じで、2台整備していました。
1台は以前に修理しました車両(KATANA750)で、どうやら燃料ポンプが原因の様です。
この車両は、負圧式の燃料ポンプが取り付いています。
以前は問題無く動いていたので、交換はしませんでした。
しかし今回も同じ様にエンジンを始動していると、だんだん燃料が少なくなってエンジンが止まってしまいます・・・
燃料を別のタンクで引き込み、エンジン始動をして見ると、やはり燃料が来なくなってしまいます。
今回はポンプの交換です、左が外した物で右が新品です。
DSC02838.JPG
燃料タンクを横にして置いて、ポンプ交換です。
DSC02840.JPG
これで快調にエンジン始動です。
DSC02850.JPG
さてもう1台はMV AGUSTA BRUTALEです。
DSC02835.JPG
CAT4J20Y.jpg
週明けに車検です。
DSC02844.JPG
これはバイクとは関係ないものですが、先日CLUBS30のクラブ員の方が製作された物を、分けてもらった物です。
SOLEX&WEBERキャブレター用のメインジェット回しです。
DSC02813.JPG
こんな感じで使用します、なかなかです、これでなめてしまう事も無いと思います。
DSC02802.JPG
いろん物作りしていますので、是非ホームページを御覧になって頂ければと思います。
http://www.vintagecraft-e-za.com/