スズキ750KATANA

2012.10.19

エンジン不動で修理依頼の車両です。
スズキ750KATANA、リトラクタブル式ヘッドライト!!
この頃の年代は、4輪車も多かったヘッドライトの方式です。
最近は少ないかも知れません。
DSC02628.JPG
この車両は名前が英語で書いてあります、以前のは刀と漢字で書いてありましたね。
CAQJUTPT.jpg
まずはプラグを外して、点火系の点検です、プラグ自体は問題無しです!
DSC02625.JPG
DSC02627.JPG
いい火花が出ています、後は燃料系です、燃料コックは問題無しです。
この車両は、燃料コックに負圧を入れて、エンジン始動すると燃料を送り出すタイプの物が付いています、負圧も問題無しです。
これでエンジンを始動したところ、問題なく始動!!
原因は恐らく、燃料の負圧のホースが折れていて、正常に燃料が行かなくなったのが原因みたいです。
ライト部分です、この頃はバックミラーで見るとちゃんと見れる様に、車体には裏返しに字が書いてあります、スカイラインジャパンなどのフロントバンパーにも良く貼ってありましてね!!
DSC02629.JPG
現在は問題なく始動で、快調です!!