L20ノーマル編 ヘッドライト部分前編

2012.06.23

以前より作業していました車両の車検の準備です。
構造変更になります、と言っても通常ではL20~L28などにする構造変更が一般的ですが今回は逆になります。
いわゆる3ナンバーから5ナンバーに戻す構造変更です。
車検ですのでライトの高さ&左右の位置を調整しますが、この車両の調整のボルトをみたらプラスの頭なのですが、錆びている上に舐めてしまっていてボルトが回りません・・・
ライトをそっくり1度外してボルトの交換です。
ケースを外したら錆びがひどくライトを止めているメッキのリングのボルトも取れない状態でした。
これはそっくり外した状態です、かなり錆びています、左右共同じ様に錆びていました。
DSC01998.JPG
メッキリングの錆び付いたボルト部分です。
DSC01995.JPG
次は高さと左右の調整のボルトです、錆びていて舐めてしまっています。
DSC01996.JPG
サビを落とせるだけ落として塗装した状態です。
DSC02008.JPG
調整のボルトも新品に交換です、右側が取り付いていた物です、ちょっと使えません・・・
DSC02004.JPG
続く