遅くなっています!!

2015.05.08

アップが遅く、皆さんにどうした?と心配をいただいています。
私のサボリが原因です・・・
皆さん、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
当社はオールZミーティングに参加等していました、たくさんのZが参加されていました!!
こちらの様子は後日アップします。
本日は、先月収めたパワーボートのエンジンの記事をアップします。
まずは、エンジンの組み立てです、V8、8200cc強烈です。
しかもこのエンジンを1艇に2機使用します。
まずは巨大なエンジンブロックです。
1431084704666.jpg
これにピストンを組み込み。
1431084735778.jpg
1431084752505.jpg
ヘッドを載せて。
1431084775008.jpg
キャブレター&補記類を取り付けてです、エアーファンネルの直径は38cm!!
1431084833733.jpg
これで、1台分です。
1431084875331.jpg
これをトラックに積んで現地へ、琵琶湖のほとりです!!
1431084916074.jpg
1431084984025.jpg
さてこちらで、船体に搭載です。
1431085005486.jpg
こちらは2機めが搭載される所です。
1431085020084.jpg
初日はエンジン搭載で終了です。
1431085036938.jpg
次の日に、マフラー&周りと接続してエンジン始動準備です。
1431085050641.jpg
1431085086636.jpg
エンジンも順調にかかり、いよいよテスト走行です。
水の上でも、走行なんですかね??
1431085110293.jpg
外観です、長さおおよそ20メートル、でかいです!!
1431085099641.jpg
テストも無事終了しました、これで後はレースに向けての準備ですね。
運転席です、と言うかコックピットと言った方がいい感じです。
1431085142083.jpg
スクリーンはすごい肉厚で、どうやら戦闘機の物らしいです!!
1431085129395.jpg
しかしすごい乗り物です!!