アメ車のトラック!!

2015.03.13

アメ車のトラックの電気系の修理です。
年代は1956年車、とても古いです!!
車両はこんな感じになります、運転席のピラー部分に、ラッパ付いています、ちゃんとなります!!
1425980763769.jpg
シボレー製、C3100!!
1425980812895.jpg
1425980779742.jpg
F100なんて言うのもあったと記憶していますが、あれはV8だったような。
エンジンは直列6気筒、排気量は聞いていませんでした・・・
L型エンジンの巨大版みたいな、ワンキャブ仕様です。
1425980839808.jpg
今回はこちらのエンジンの電気系修理です。
ポイント式から、フルトラ仕様の変更になります。
ポイント式のディストリビューターです(ノーマル)。
1425980797534.jpg
これを違う方式に改造です、改造後になります。
1425980924915.jpg
そして、フルトラアンプ&コイル&CDI装着です。
1425980888031.jpg
1425980904976.jpg
これで、エンジンはセル1発で始動です!!
かなり快調になりました。
こちらは現地、カリフォルニアでの使用していたナンバーも付いていますが、これは日本ではダメですが、付いているとカッコイイですね!!
1425980869992.jpg
室内はこんな感じです、シンプルでいいです。
1425980853710.jpg
これでガンガン走れます、試運転で乗っていると、はずかしいくらい注目です!!