タテグロです!!

2015.02.18

珍しい車両です。
通称、タテグロです。
車両はこちらです。
1423529809733.jpg
最初は、エンジンはかかるのですが、ふけない感じです。
とりあえず、キャブ周りの点検です。
エアークリーナーを外した所です。
1423529631296.jpg
1423529443663.jpg
ポイントも焼けていたので交換です。
1423529456868.jpg
キャブレター等は特に問題無しでした、ふけない原因は、キャブレターのリンケージに、ヒーターホースが当たってしまい、アクセルが開かない状態でした。
ホースの取りまわしを少し変えて、解決です。
エンジンをかけると、ゴーゴー凄い音です・・・
どうやら、ウォーターポンプです、ガタもだいぶ出ています。
各部を外すと、ダメなところが。
まずはポンプ交換です。
1423529543028.jpg
ボルトもサビていました、折れずに取れてよかったです、サビて外したボルト類です。
1423529560273.jpg
これを新品ボルトに交換です。
1424261608707.jpg
アッパーホースの取り付けウォーターアウトレットも、たいぶサビ等で減っています。
1423529470657.jpg
新品に交換後です。
1423529589389.jpg
水周りの修理も、キャブレター関係も完了です。
良く見ると、燃料ポンプがさかさまです・・・
1423529413935.jpg
これも正規の位置に直します。
1423529616424.jpg
マフラーバンドもちぎれていたので、新品に交換です、これも現在でも部品が入手できるので、助かります。
ちぎれたバンドです。
1423529697041.jpg
新品と交換後です。
1423529644989.jpg
これで修理完了です、快調になりました。
内外装はこんな感じです、いい味出してますね。
1423529756845.jpg
1423529711462.jpg
1423529742435.jpg
1423529659179.jpg
1423529673404.jpg
この車両のオーナー様は、お爺様から受け継いだそうです、お爺様はお亡くなりになられたそうですが、受け継がれて天国で喜んでいるのではと思います、素晴らしいお話ですね!!
同じ時に、330グロリアも入庫していました、兄弟ですね!!
1423529427133.jpg
こちらは、330グロリアとパトカーの2ショットです。
別に検挙されたわけではありません!!
1424260585099.jpg