240ZG車検続編!!

2014.10.06

早くも10月ですね・・・
しかも今日は6日です。
さて先日の続きの240ZGです、
足回りは終了して、エンジンに移ります。
まずはタコ足です、タコ足本体よりひどく排気漏れです。
外して見ると、かなりやぶけていました、外したタコ足です。
1412087376009.jpg
破れていた部分です、黄色くしるしをした所です。
1412087387063.jpg
バンテージが巻かれていたので、ここまで壊れてしまっているとは思いませんでした。
1412087417158.jpg
タコ足は当社のオリジナル品に交換です(ステンレス製)
取り付け前の写真を取り忘れました・・・
1412087575674.jpg
次はブロックのサイドの砂抜きのキャップ交換です。
こちらも時間が経過していますので、サビなどにやられている物が多い気がします。
外し前です。
1412087354461.jpg
外した物と新品です、やはり少しサビが出て来ていますね!!
1412087428804.jpg
ブロック側は外すとこんな感じです。
1412087342244.jpg
新品を取り付け終了です、左右で7個使用します。
1412087440541.jpg
そして最後に、ソレックス仕様ですので、エアークリーナーを取り付けて、ブローバイガスをキャブレターに入れて、完了です。
1412087565881.jpg
次の日に車検場持込です、コースイン前に並び中です!!
1412087613483.jpg
1412087623883.jpg
少し混んでいた感じですが、無事終了です。
1412087633142.jpg
また2年元気良く走って下さいね!!