ハイエース車検です!!

2014.09.26

ハイエースです、世界で人気の車種ですね!!
4ナンバーなので毎年車検です、最近車検が続いています。
2年でも早く感じるのに、1年はあっというまです。
標準ルーフのロングタイプです。
1411522294575.jpg
1411522302915.jpg
まずはいつもの通り、足回り等の点検です。
下回り洗浄してからの点検です。
去年は確かブレーキ関係は、問題なかったので交換はしなかったと。
今年は外した所、磨耗度が大きかったので、交換になります。
リアブレーキシューです、付いていた物です。
1411522311190.jpg
新品と古い物です。
1411522327597.jpg
新品を付けた状態です。
1411522343676.jpg
お次はフロントです。
フロントはディスクブレーキです、こちらもかなり減っていたので今回は交換です。
下側が減っている物で、上側が新品です、かなりの厚みの違いですね。
1411522410833.jpg
1411522422127.jpg
下回りは、後は特に以上無しです。
エンジン回りはファンベルトを交換です、写真取り忘れました・・・
整備は終了で、次の日に車検場です。
車検場は、今月で年度代えの所もあるようで、少し混雑気味でした。
1411522430564.jpg
車検コースも無事終了!!
1411522456880.jpg
また1年後ですね!!