サニトラ車検整備です!!

2014.07.31

今回はサニトラです。
最近は何だか、トラック関係が多い様な!!
でもトラックは好きなので、楽しいですね!!
外観はこんな感じです。
1406813735443.jpg
エンジンはノーマルですが、キャブレターのみ変更してあります、OERキャブです。
ソレックスとウェーバーをたして2で割った様なキャブレターとは言いますが、どうなのでしょうか・・・
ファンネル仕様ですので、クリーナー取り付けます。
1406813746862.jpg
良く見ると、エンジンルーム内のフューエルポンプがさかさまです・・・
さかさまでも機能しない訳ではありませんが、ここも正規の位置に変更します。
さかさま状態です。
1406813767426.jpg
ここも、正しい位置に戻したのですが、写真取り忘れました・・・
クリーナーを付けて、左横のポンプはこちらが正しい位置になります。
1406813877671.jpg
お次は、足回りの点検です、フロントもリアも全く問題無しです。
まずはフロントブレーキです。
1406813791152.jpg
リアはドラムブレーキ、ドラムを外しての点検です、特に問題無しですね!!
1406813821877.jpg
そして次の日に車検場に持ち込みです。
検査コース待ち状態です。
1406813847504.jpg
1406813834902.jpg
コースはライトに問題はありましたが、なんとかクリアです。
ライトに問題があったので、グリルを外したので、後で元に戻します、これでコース終了です!!
1406813887415.jpg
しかし暑かったのですが、クーラーは取り付いていたのですが、使用せず三角窓を開けて走ったら、これまた効果絶大でした!!
現行の車にも付けて欲しい1品だと思いました、何とか今風にして付けたら素敵な気がしますが。
1406813896057.jpg
1406813904570.jpg
もう、気が付けば明日より8月です、暑さも増して来るとは思いますが、皆さん水分補給を忘れず、暑さに負けずにがんばりましょう!!