240ZL足回り交換です!!

2014.03.20

先日作業いたしました車両です。
240と言いますと、国内仕様ではZGが多いと思いますが、こちらはロングノーズ無しのZLです。
中々の希少車です、作業中の所です。
1395319255234.jpg
ショック&スプリングの交換ですので足回りはばらしになります。
ばらして見ますと、良くダメになってしまっています、バンプラバー。
これは古くなると、ボロボロになってしまう事が多いです・・・
やはりこれもダメでした、壊れた部分です。
1395319509634.jpg
壊れてバラバラです。
1395319525007.jpg
純正部品ですと、アッパーのプレートと一体ですが、このプレートも現在では製廃でなし状態です。
壊れたバンプラバーを取り除き、ラバーのみ社外品を使用します。
1395319536567.jpg
車体に取り付けた状態です。
1395319549321.jpg
ショックはKYB製で、スプリングはトヨシマH150です、定番の組み合わせですが、なかなかいい感じだと思います。
またもや、ショックの写真をまた取り忘れてしまいました・・・
これで、以前の高速走行時のフラツキなどは解消出来ました!!