ビンテージZ続編

2012.08.07

昨日より作業をしていますZです。
ビンテージZでUSニッサンでフルレストされて再販された車両です。
日本には数台が輸入されたと思います。
本日はクラッチの取り付けです。
OS技研製のスーパーシングルシーリーズと言う製品です。
メタルディスク使用です、ノーマルよりかなり軽量化されました。
まずはノーマルのフライホイールとクラッチカバーとディスクで重量が15.5kg。
外しましたノーマル品です。
DSC02222.JPG
こちらはこれから取り付けしますOS技研製、スーパーシングルです、重量はなんと10.3kg。
この部分での5kg以上の軽量化になります、この部分での軽量化ですのでかなりのレスポンスが期待出来そうです。
DSC02224.JPG
まずはフライホイール&クラッチの取り付けです。
DSC02226.JPG
後はエンジンを始動準備して走行テストになります、結果はまた後日御知らせします。